クラリセージからのメッセージ

気持ちが沈む出来事があり
浮上できずもたついてたところで
「もしかしたらPMSかも?」と思い当たりました。
それならばクラリセージを試してみようと手に取ると
まぶたの裏に足の内くるぶしのビジョンが。
“三陰交に塗ってみて❗️”という精油からのメッセージです。

三陰交というのはその名の通り、三つの陰の経絡(脾経、肝経、腎経)が交わるところにあるツボのこと。婦人科系の不調や冷えなどに効果ありと言われています。
早速、嗅いで塗ってツボの辺りをマッサージ。
そのうち腹が立ってきて(感情の浮上)、この問題に振り回されていた自分に気づきました。馬鹿らしくなり昼寝すること1時間。目覚めはすっきり!です。

夜はクラリセージに甘夏の精油も追加。第2チャクラが活性され楽しくなってくる。久しぶりにブログでも書こうかな♫と思った次第です。

クラリセージは固まった心や思考を緩めてくれる働きがあり、幸福感を高めてくれます。今夜は心地よく眠れそうです。

新月満月
きまぐれ便

数秘のこと
アロマのこと
日々の暮らし
ハナノネさんの実験レポートです