母の日の香り

母の日のこと。

男ばかりの我が家では認識されていない記念日のようで、
通常通りの1日でした。

想定内ということにして
朝から温泉でのんびりしてきました。

そしてカフェご飯を食べて
欲しいものを購入。
最後は夫に費用をおねだりして(快諾でした)。

楽しかったけれど
来年はみんなでご飯でも作って欲しいなぁ(笑)

母の日のお買い物

母の香りってなんでしょう。

一番に思いつくのはゼラニウム。

ローズに似た甘い香りですが、
鎮静よりは強壮の精油です。

華やかで、かつ行動的。
弱気に逃げないハートの強い女性のイメージ。

オレンジと合わせると広がりと温かさが加わってリラックス感が加わります。
ふんわりやさしいお母さんってこんなイメージかも。

露天風呂で空を見上げながら
そんなことを考えていました。

ゼラニウムは
スキンケアに使うと皮脂のバランスを整えてくれます。坑感染力が高いためニキビはヘルペスにも使われますし、止血作用も持ち合わせています。
また、自律神経や内分泌系のバランスを整えるちからも持っており、お母さんの味方になってくれることでしょう。

じゃあ父の香りって?針葉樹?
それはまたの機会に。

新月満月
きまぐれ便

数秘のこと
アロマのこと
日々の暮らし
ハナノネさんの実験レポートです